top of page
Me Tooの会
Me Tooの会

2月27日(日)

|

奈良県内の公共施設

Me Tooの会

Me Tooの会は、性暴力被害経験のある当事者同士が、お互いに対等な立場で、ミーティングなどで自らの体験を語り思いを分かち合い、支え合うセルフヘルプの為のグループです。 安心安全な場で、ホッとできる時間を一緒に過ごしませんか?お待ちしております。 ※準備などの都合上、開催前日の15時で受付を終了いたしますので、参加をお考えの方は、お早めにお申込をお願いします。

満席になりましたので、受付を終了致しました。
他のイベントを見る

日時・場所

2022年2月27日 13:30 – 15:30 JST

奈良県内の公共施設

詳細

・参加できる方:性犯罪、性暴力被害の当事者で分かち合いの場を必要とされている方。

・参加費:200円(献金制)お菓子付き ※各自でお好みの飲み物をご持参ください。

・参加方法:【参加申込】ボタンよりお申込みをお願いします。

・準備などの都合上、開催前日の15時で受付を終了いたします。

参加人数に制限がありますので、承認させていただいた方のみ2日以内に詳細メールをお送りいたします。

(あらかじめ mail@atlinknara.org からのメールを受信できるようにお願い致します。)

【目的】

この会の名前のMeTooとは直訳すると「私も…」という意味。

性犯罪や性的虐待などの性暴力の被害に遭われた方は、過去の被害であっても深刻なトラウマから今もうつや依存症など様々な症状が出て、生きづらさを抱えておられます。誰にも話せず独り背負い込んでいた悩みや辛い思いなどを、安心安全な場で話し、気持ちを分かち合うことで回復の糸口を見つけることや、ホッとできる時間を過ごしていただけたらと思います。

【内容】

・ミーティングでは、話したいことだけを話す、あるいは話さずそこにいるだけでもいいのです。基本的には言いっぱなし、聞きっぱなし形式で行います。(話す人の言葉に耳を傾け、批判や説教をしない)

当事者であり、同じ経験をしたスタッフがファシリテーターとして参加します。プライバシーはもちろん、安全が守られる場をメンバーみんなで作っていきます。

【備考、諸注意】

・話題や体調によっては、フラッシュバックが起こる事が予想されます。ご自身の体調を考慮された上でご参加ください。

・現在、メンタルクリニックなど通院されている方は主治医に相談されることをお勧めします。

・ネットビジネス、宗教などの勧誘は禁止です。

・誹謗中傷やお約束を守っていただけない場合、又は心ない言動と主催側が判断した場合、今後の利用をご遠慮いただくこともあります。ご了承ください。

このイベントをシェア

bottom of page