top of page
Me Tooの会 + (プラス)
Me Tooの会 + (プラス)

7月20日(木)

|

At Link House (近鉄西ノ京駅近く)詳細は承認された方のみお伝えします。

Me Tooの会 + (プラス)

Me Tooの会+(プラス)は、参加メンバーで悩みや辛い思い、日頃困っていることや症状など、回復に向けた話し合いをする為の会です。 プライバシーはもちろん、安心安全が守られるようにカウンセラーの資格を持ったスタッフがファシリテーターとして参加します。 安心安全な場で、気持ちを分かち合ったり回復の糸口を一緒に探してみませんか。お待ちしております。 ※準備などの都合上、開催前日の15時で受付を終了いたしますので、参加をお考えの方は、お早めにお申込をお願いします。

満席になりましたので、受付を終了致しました。
他のイベントを見る

日時・場所

2023年7月20日 13:00 – 15:00 JST

At Link House (近鉄西ノ京駅近く)詳細は承認された方のみお伝えします。

詳細

【参加できる方】

・性犯罪、性暴力被害に遭った女性(心が女性の方も含む)

・分かち合いの場を必要とされている方。

*初めてMetooの会+(プラス)に参加される場合は、メンバーが安心、安全に参加できるように初回参加の前に30分程度、担当者があらかじめ個別で面談させていただき、その後自助会に参加してもらいます。

【参加費】200円 

【参加方法】”参加申込”ボタンよりお申込みをお願いします。

準備などの都合上、開催前日の15時で受付を終了いたします。

参加人数に制限がありますので、承認させていただいた方のみ2日以内に詳細メールをお送りいたします。(あらかじめ mail@atlinknara.org からのメールを受信できるようにお願い致します。)

【目的】

この会の名前のMeTooとは直訳すると「私も…」という意味。

性犯罪や性的虐待などの性暴力の被害に遭われた方は、過去の被害であっても深刻なトラウマから今もうつや依存症など様々な症状が出て、生きづらさを抱えておられます。誰にも話せず独り背負い込んでいた悩みや辛い思いなどを、安心安全な場で話し、気持ちを分かち合うことで回復の糸口を見つけることや、ホッとできる時間を過ごしていただけたらと思います。

【内容】

・Me Tooの会+(プラス)は、参加メンバーで悩みや辛い思い、日頃困っていることや症状など、回復に向けた話し合いをする為の会です。プライバシーはもちろん、安心安全が守られるようにカウンセラーの資格を持ったスタッフがファシリテーターとして参加します。

【備考、諸注意】

・話題や体調によっては、フラッシュバックが起こる事が予想されます。ご自身の体調を考慮された上でご参加ください。

・現在、メンタルクリニックなど通院されている方は主治医に相談されることをお勧めします。

・ネットビジネス、宗教などの勧誘は禁止です。

・誹謗中傷やお約束を守っていただけない場合、又は心ない言動と主催側が判断した場合、今後の利用をご遠慮いただくこともあります。ご了承ください。

このイベントをシェア

bottom of page