top of page

スタッフ紹介

Staff

スタッフの専門性を生かし、性暴力被害者の回復に向けた柔軟での高い様々な支援を提供します。また性暴力被害者だけでなく、様々な原因で生き辛さを抱えた人の心の居場所を提供します。

​竹谷 栄美

​理事長

(特非)日本カウンセリング普及協会

認定心理カウンセラー 

10代の頃から生きづらさを感じ、その原因を知ろうと独学で心理について学ぶ。結婚、離婚、就職、病気、姉の死等々の人生の波乱を経験し、一度は諦めたカウンセラーになる夢を叶える為に15年間勤務した会社を退職。その後、日本心理カウンセラー養成学校で学び、カウンセラー資格を取得。

奈良県性暴力被害者サポートセンターNARAハートで性暴力被害者の相談支援にあたっていたが、自身も性暴力被害の当事者であることから2019年に任意団体”MeTooの会”を設立。行政の枠を越えた柔軟でより良い支援を提供したいという思いから、2021年に性暴力被害者支援団体、NPO法人アットリンク奈良を設立。

田中 さわ子

理 事

臨床心理士  公認心理師

​精神科クリニック、大学カウンセラー、スクールカウンセラー、就労支援、大学非常勤講師を経て、現在は性暴力被害者支援、トラウマ支援と治療に関わっている。

    真弓 朋子(さかがみ)

理 事

(公財)関西カウンセリングセンター認定
上級心理カウンセラー
国家資格キャリアコンサルタント
(一社)全日本ヒプノセラピスト協会認定
マスターヒプノセラピスト

中学・高校等で約9年間、国語教師として勤務した後、アロマテラピー講師、法人向け電話営業、営業アシスタント、秘書、事務等の仕事に就く。レイキやキネシオロジーなど様々なセラピーに触れた後、2011年から関西カウンセリングセンターで心理学を学び、上級心理カウンセラー及びキャリアコンサルタント資格を取得。

昔から非言語的アプローチや潜在意識に強い興味があり、フォーカシングやコラージュ療法、アートセラピー、カラーセラピー、ヒプノセラピー(催眠療法)、NLP(神経言語プログラミング)等の学びを深める。奈良県のワンストップセンターにて性暴力被害者支援に携わっていた。

大原 香凛(なかむら)

理 事

(一財)日本能力開発推進協会認定

上級心理カウンセラー/メンタル心理カウンセラー

(一社)日本ホリスティックダイエット協会認定

​ ホリスティックダイエットコーチ

京都府地域力再生プロジェクト交付金採択事業

キレる子どものための食育インストラクター

ボディセラピスト

某自治体で市民相談員として約9年間勤務する。

配属先で相談者の日常生活で生じた様々な悩みや問題解決の手伝いをしていたことや、自分自身が生きづらさを感じていたことから心の学びを始め、カウンセラーとしての道を歩むことになる。

自身の経験から「心のことは体から、体のことは心から」という視点を持ち、整体やアロマトリートメントなどボディセラピーを提供している。

さらに「食」の改善は心と体に大きな変化をもたらす事を痛感し、食育インストラクターとしての立場から心と体の健康を得るための方法を伝えている。

奈良県のワンストップセンターにて性暴力被害者支援に携わっていた。

安楽 真生子

理 事

食と健康関連の会社経営

日本健康ライセンス協会代表

幼少期の性暴力被害により、生きることが苦しく、18歳から認知行動療法やサイコシンセシス、インナーチャイルドなどの心理学をお寺の住職の下で学ぶ。

同時に20年間に及ぶカウンセリングにより、生き辛さを克服。その過程で躁鬱病を発症したが、服薬での治療に疑問を感じ、食を見直すことで断薬に成功。その経験を活かし、会社を設立。

大阪や愛知での健康カフェ経営、日本健康ライセンス協会設立、各自治体での食育講座、断薬体験ブログ運営などを通じて、食、健康、命の大切さを伝えている。

また、大阪在住時には、堺市男女共同参画センターでの相談業務や、堺市女性団体協議会運営委員に従事。主にDV被害者などの女性支援を行っていた。

 

命を絶つ人を一人でも減らすことが使命。

保有資格は調理師、福祉関連資格など。

 

村上 朱美

理 事

一社)日本野菜ソムリエ協会認定

野菜ソムリエプロ

​ベジフルビューティアドバイザー

子どもに影響を及ぼす”孤食や個食”など社会的にも問題視されていることに危機感を抱き、自身も育児をする中で、次の世代を担う子どもたちに食に対する興味や関心を育むことの大切さを伝えていきたいと「NPO法人食育サポート研究所」設立。初代副代表理事として、野菜ソムリエやベジフルビューティーアドバイザーとして得た知識をもって食の大切さ、地産地消や野菜を育てる農家の方の想いを、子どもから大人まで幅広く伝えるための講演会やイベントを開催。

​現在は、税理資格取得のため勉強中。

アットリンク奈良では体と心は繋がっているという考えのもと、心身の健康向上に関するイベントや講座などの企画運営と、法人の会計を担当している。

 

bottom of page